第12回!夢工房 収穫感謝祭!

11月21日に第2回夢工房、収穫感謝祭を開催いたしました!いつも夢工房を応援してくださる皆様方に感謝の気持ちを込め今年も無事収穫感謝祭を開催することができました♪


刈羽輝流様の毎年恒例になっているヨサコイの踊りです!

 輝流様の






刈舞会様の踊りの様子です!

花笠音頭を演じてる





 西山南部余興愛好会(麦畑踊り女7人衆)様の演劇です♪

題名「大きなカブ」の童話のお話を演じてユーモアたっぷり演じていただきました。

 

舞台出演では、刈羽輝流様による「よさこい踊り」や刈舞会様による「日本舞踊」南部余興愛好家様による「麦畑踊り」など多くの団体からご協力をいただき、会場を楽しく盛り上げていだだきました。

 

 

食事販売では、利用者さんが総掛かりで配膳や販売係を担い、定番のカレーライスや赤飯は人気を集めて早急に完売しました。モツ煮やおしるこも好評で売り上げ目標を突破することができました。野菜販売でも多くの参加者から購入いただき、なかには野菜を目当てに朝早くから参加した人もおられました。

 

当日は他の施設からも販売協力の参加があり、就労支援施設「かしわハンズ様」の美味しいパンが販売され好評でした。また「あじさい工房様」や「コスモス荘様」より小物作品の販売が行われました。

 

感謝祭は駐車場案内や野菜販売に参加したボランティアの方々にも支えられて成功することができました。大変、ありがとうございました!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西片寿仁 (金曜日, 27 11月 2015 06:15)

    母がいつもお世話になっております。

    「夢工房」で検索しましたら、
    このブログを発見しました。

    たのしそうな収穫祭を企画運営していてびっくりしました。
    今度お話をできることを
    楽しみにしております。

    よろしくお願い致します。